人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃の思い出。

ここは、私がまだ子供の頃、お盆には花火大会や灯篭流しがあリました。
あの川の中州から、打ち上げられる花火を浴衣を着せられて、家族で見に来ていたものだ。
規模としては、あまり大きくなかったけど、夏の最後の楽しみとして、毎年出かけたナ。
私は、いつもこの辺りから、花火を楽しんだ。

いつの年からか、灯篭は川下から海へ出たらゴミになってしまうので、取りやめになってしまった。
確かに、それはそうだと、思いながらも子供心にも、灯篭がないとさびしいと思ったものだが、
ろうそくの灯りでゆっくりと、何百と固まりとなっていてそれはそれは綺麗だった。
今そんなことがあれば、すぐにでも駆けつけて撮ってみたい写真。
そして、花火大会も火事になる危険性があるからだろう、取りやめになってしまった。
この川に来ると、そんな思い出が頭を過ぎります。
でも、この近くに住むようになるとは夢にも思わなかったです。
皆さんの子供の頃の想い出って何ですか??
子供の頃の思い出。_e0030627_2103254.jpg

by sayephoto | 2006-01-13 22:00 | カメラ持ってお散歩