バラを見に近所の公園に

蜂ヶ峰のバラ公園に行ってみました^^
ローズフェスタは、24日らしいです。きれいでした。
e0030627_21505363.jpg


e0030627_2152357.jpg


e0030627_2152432.jpg


e0030627_21533731.jpg


e0030627_21543516.jpg


e0030627_21554115.jpg

[PR]

by sayephoto | 2015-05-17 21:58

光駅に行って来ましたよ(^o^)/

先日、お馴染みの?光駅に立ち寄って来ました〔笑〕
お父さん犬も探しましたよ。
ま、居ませんでしたけどね^_^;
e0030627_10221213.jpg

帰りは、上関長島の河津桜も観て来ましたよ。
e0030627_10264397.jpg


[PR]

by sayephoto | 2015-03-01 10:21

サンタのつぶやき

e0030627_047484.jpg


プレゼントどこから配ろうか~~
[PR]

by sayephoto | 2007-12-20 00:50

錦帯橋、横山にて。

先日からの続きです。
この日は、本当にいいお天気。もう日傘なんか差したいですね。

つい最近旭川の知人(と言っても、5年前旅行に行った時に気があってからの賀状だけのお付き合いなんですけど)16年養護教員をされていて、とうとう、退職されるとか。
寿退社かなと気になります。
お元気ですか?のお手紙を出そうと思いながら、中々書けません。
従妹のNちゃんにも、お手紙出したいと思ってますけど、今夜辺り思い切って書こうか。

私の好きな花、ヒメアヤメ。
山の頂上に岩国城がそびえているんですが、お城が切れてました。ア~^^;
e0030627_17485595.jpg

アメリカンハナミズキ
e0030627_1749183.jpg

ちょっと昔を思い出しました。
e0030627_17494794.jpg

この池は、余り深くなくて子供をここで遊ばせていました。
ここに来ると、着替えは絶対いるので、いつも忘れずに持って出かけていました。
子供って、水遊び好きですものね~~^^
[PR]

by sayephoto | 2006-05-03 18:22

下関へふくを探しに~~^^①

「下関ふく&自由散策ツアー」に行って来ました。(こっちでは、フグのことをフクといいます)フクといったほうが福々しくておめでたいからでしょうか??
7時半までにバスに着かなくてはならなくて、朝忙しかったです(笑)
あまり早起きが得意でないsayeもこの日ばかりは、早起きして息子のお弁当作って。
そして今回乗ったバスはこちら。
e0030627_16521641.jpg

岩国市の市営のバスです。観光バスとして、色んなところへ行っているようです。
何処かで見られましたら、手を大きく振ってくださいね~~(笑)
岩国のシンボル錦帯橋の春夏秋冬の4台が揃っています。
このバスは春です~
昨日は、下関まで行って、そこからは、各自で自分の好きなところへ自由行動です。

下関に着いた私たちは、まず、フェリーで門司に渡り、門司レトロの方に行ってみました。
e0030627_1742740.jpg

フェリーで10分くらいでしょうか。ちょっと船旅も味わっちゃいました。
e0030627_17114334.jpg

ブルーウイング門司。船溜りに架かる全国唯一の歩行者専用はね橋。
ちょうど、開く5分くらい前で、早く渡ってくださいって放送が掛かってました。

それから、31階高さ103メートルの所からの関門海峡を見てみましょうか?
e0030627_171859100.jpg

下の方には、はね橋が、左上の方に線路が見えますが、門司港駅です。
e0030627_17254859.jpg

旧門司税関、国際貿易港として華やかだった頃の面影を残す赤レンガ造りの建物。
今は、資料展示コーナーがあるそうです。
e0030627_1741157.jpg

                                   次回へつづきます。
[PR]

by sayephoto | 2006-02-26 18:04

バレンタインデーの出来事。

今日はバレンタインデー
まだ、チョコを買ってなかった私は、朝からデパートへ行ってチョコ買って来ました。
いやー、人数の多さにびっくり。
毎年のことなのですけど、今年はチョコッと出遅れました(笑)
いえいえ、愛の深さは同じだと思うのですけど。

ラッピングしてもらってたら、何時間も?掛かりそうなので、
すでに、ラッピングしてあるのを、選びました。
レジに並んで、数十分待ってたでしょうか。
これで少しは、苦労が伝わるでしょうか??

世の中には、チョコレートの塊を買って来て加工しなおして、
贈る方もいらっしゃるみたいですが、本当に尊敬いたします。
学生時代、チョコレートの塊を買ってきて、溶かして型に流し込んでやった結果、
見事に失敗して以来、チョコレートは買うものと頭にインプットされてしまいました(笑)

レジに、並んで待ってるとき、私の前のおばさんがラッピングしてあるのに、
この上からラッピングしてくださいと言ったもんだから、
店員の方が困惑しちゃって、あ、じゃあ、この番号札をお持ちになってそちらでお待ちください。
わー二重にラッピングしてもらって、どうするんだろう。
でも、あげた人も貰った人もプレゼントを開けるときって、すごく幸せな気分ですよね。
そしたら、あのおばさんも貰った人も2倍の幸せを味わうのかな~~~^^
貰った人のことを思うと、なんだか笑ってしまった。
バレンタインデーにはチョコレート。
お店の策略というもののこんな幸せな日があることに感謝、感謝。
ともかく、うちのダーリンにもちゃんと言わなくっちゃ!

e0030627_16352998.jpg

[PR]

by sayephoto | 2006-02-14 16:47

にんげんばとんが回ってきたよ~~^^

にんげんばとん

いつも、元気で、ハツラツとしていらっしゃるmoshiyoshiさんから「にんげんばとん」というバトンを渡されました。
sayeは握ったら放しませんよ~~^^

1. 回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
自分の考えをしっかり持ってる方だと思います。そして、意見をしっかり言える方。
なるほど~~と思わせられるので、後味すっきりです。

2. まわりから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。
①仕切り屋。。。そうでもありませんが。
②やりだしたら最後まで。。。時と場合があります^^;
③思い立ったらすぐにやる。。。学生の頃は夜中でも掃除をしてた。
気になって仕方無かったから。それが、今はダメです(笑)
④飽きっぽい。。。ちゃんと、最後までやってしまおうと思っても、ダメな時はダメ。
⑤お調子者。。。そんなとこもあるんかな~~^^;多分ある。いや絶対あるよ。

3. 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
①自分の夢を持ってる人
②思いやりがある人
③やさしいいんだけど、あまり強調しない人
④好き嫌いなくよく食べる人
⑤よく笑う人

4. では、嫌いなタイプは?
①約束を破る人
②身勝手な人
③…上のと反対のことですかねー

5. 理想とするひとは
やっぱり、心の広い人ですね~~
人の成功を自分のことのように良かったね~~って
素直に喜こべる人って素敵ですよね~~^^
端から見ていても、とても感じよく見えるような気がします。

6. 自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。
慕っててくださるかどうかは解りませんが、
いつも、私のブログの拙い写真を見に来てくださる方に、
ホントにありがとうございま~~~す。
これからも宜しくお願いしま~~~す。
みんな大好きでーす(`ε´)ブチュー

7. そんな大好きなひとにバトンタッチ。印象付きで。
済みません。バトンタッチはお二方に期待するとします。
バトンはここに置いときますので、何方かやってみようじゃないの~~、って
いわれる方は、取りに来てくださいませ。至って気の小さいsayeです。
                                              おわり~
[PR]

by sayephoto | 2005-12-07 23:13