準備OK

e0030627_15381553.jpg

もうすぐ解禁。鵜飼舟の出番待ち
(6月1日から始まります)
[PR]

by sayephoto | 2006-05-27 16:06 | カメラ持ってお散歩

e0030627_10431620.jpg

アッツザクラで可愛いハート
[PR]

by sayephoto | 2006-05-25 10:44 | カメラ持ってお散歩

e0030627_1535940.jpg

先日、ローズフェスタに行ってきました。
[PR]

by sayephoto | 2006-05-23 16:20 | カメラ持ってお散歩

風景

e0030627_1646952.jpg

マイナスイオンがいっぱい。
気持ちいい川のせせらぎを身に受けてきました。
[PR]

by sayephoto | 2006-05-22 16:53 | カメラ持ってお散歩

なかなか~

なかなか、遊びに行けなくてごめんなさーい^^
元気でやってます


e0030627_0133713.jpg

[PR]

by sayephoto | 2006-05-20 00:17 | つぶやき

母の日のプレゼント^^

今日、母の日のプレゼントを子供たちから貰いました。

今年就職した下の子からは、吉野の葛餅。

真ん中の子からは、写真立て。

写真屋さんで働いてるので中の写真は自分で焼いてカレンダーにしてくれたもの。

二ヶ月ごとのカレンダーと最後には茶目っ気溢れる、自分の写真(笑)
e0030627_20474647.jpg


これは、先日、長男が付けてくれた無線LANBBルータ 、これも母の日のプレゼントだよね
e0030627_20471899.jpg


三人の息子たちありがとう。嬉しいです。


                                    
[PR]

by sayephoto | 2006-05-14 21:09 | つぶやき

宮島でウォークラリー

今日は、ダンナの会社のレクリエーションで、ウォークラリーがあって宮島に行きました。
およそ、300人の参加があったみたいです。バス5、6台で行ったみたいです。
私たちは、近くの社宅から出るバスに、ぎりぎりセーフで飛び乗りました^^;
「アー間に合ってよかった~~^^;」
宮島口から、フェリーが出ています。
昨日までの、雨がうそのようです。
朝は、薄日が差して、今日は、レクリエーション日和です。
e0030627_19314614.jpg


宮島では、弥山(みせん)という山には登らなかったものの、10キロくらい歩いたでしょうか。
もうくたびれました。足が棒のようです。
20問くらいある問題を解きながら、進んでいくものです。
この日ばかりは、宮島の皆さんには、大変迷惑をかけたんじゃないかと思います(笑)
何せ、300人が島内をウロウロするのですから。
問題としては、○○のお店の外の看板に書いてあるメニューは?といった調子なんです。
実際、そこに行かないとわからない問題ばかり。

五重塔
e0030627_19525121.jpg


鹿さんが、「宮島にいらっしゃ~~い~」って言ってました(笑)
e0030627_1958569.jpg


灯篭から見た鳥居
e0030627_2023710.jpg


なかなか、いい仕事してます~~
e0030627_205554.jpg


お昼になって、お弁当食べられそうになった時の写真.。キャァー食べられる~~(笑)
e0030627_2071027.jpg

じゃあ、この辺で!バイバイ!!またね~~
[PR]

by sayephoto | 2006-05-14 20:36 | 旅行

あ、?電話。

今日は、とっても暑くてなんだか一気に夏が来たようです。
庭の花たちもいっせいに咲き、もう花盛りです。

このゴールデンウィークにお休みが取れなかった、岡山にいる三男が、今晩12時にうちに着くとさっき電話がありました。
あれ~??10日って聞いてたけど。あそうか、12時過ぎれば10日ですよね。
短いお休みなので、仕事が済んで車ですぐこっちに向かったみたいです。
もう~相変わらず、人騒がせな息子です。
もう近くまで帰って来ているんですが、友達に会って帰るらしいです^^

ノースポール
e0030627_22142842.jpg

ガザニア
e0030627_22135124.jpg

マーガレット
e0030627_2215092.jpg



この絵は、今サポートセンターからの依頼で、夕方だけうちで預かっている女の子の絵。
今年ピカピカの1年生になったんですよ~~^^
女の子ってこんな可愛い絵を描くのですね。
で、お迎えに来られたお父さんにステキに描いたよ~ってお見せしたら、
ファイルにキレイにしまわれて帰られました。写真に撮らせてもらっててよかった~~
でも、いつも子供さんが描かれたものは、持って帰ってもらってます。
e0030627_22301635.jpg

[PR]

by sayephoto | 2006-05-09 23:19 | つぶやき

ブルーインパルス飛行練習

5月5日の「こどもの日」、米海兵隊岩国基地で開かれる基地開放でー「日米親善デー」に航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が参加する。
今日、明日の本番に向けて予行練習がありました。
我が家のベランダからパチリ!ん~電線が…なければ~

e0030627_15191851.jpg

e0030627_1520418.jpg

[PR]

by sayephoto | 2006-05-04 15:33 | カメラ持ってお散歩

錦帯橋、横山にて。

先日からの続きです。
この日は、本当にいいお天気。もう日傘なんか差したいですね。

つい最近旭川の知人(と言っても、5年前旅行に行った時に気があってからの賀状だけのお付き合いなんですけど)16年養護教員をされていて、とうとう、退職されるとか。
寿退社かなと気になります。
お元気ですか?のお手紙を出そうと思いながら、中々書けません。
従妹のNちゃんにも、お手紙出したいと思ってますけど、今夜辺り思い切って書こうか。

私の好きな花、ヒメアヤメ。
山の頂上に岩国城がそびえているんですが、お城が切れてました。ア~^^;
e0030627_17485595.jpg

アメリカンハナミズキ
e0030627_1749183.jpg

ちょっと昔を思い出しました。
e0030627_17494794.jpg

この池は、余り深くなくて子供をここで遊ばせていました。
ここに来ると、着替えは絶対いるので、いつも忘れずに持って出かけていました。
子供って、水遊び好きですものね~~^^
[PR]

by sayephoto | 2006-05-03 18:22