京都旅行 嵐山

嵐山に行って来ましたが(今月11~12日)、私が行ったころは紅葉がもう一つといった感じでした。
今はホントにきれいでしょうね。渡月橋
やっぱり観光客は多かったですね。
e0030627_2322664.jpg
e0030627_22371897.jpg

川面に映る紅葉がもう少しですね。
e0030627_22374025.jpg

嵐山の『よしむら』って言うお店中のお庭がいいですね。
e0030627_22382856.jpg
e0030627_22391716.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-11-23 23:07 | 旅行

京都旅行 東寺五重塔

e0030627_19235931.jpg


e0030627_200438.jpg


ここはいつか行って見たいと思っていたところ。

五重塔の辺りには何か黒い点が見えるでしょ~

心配されませんように~カラスがとまってました。

屋根の反り返ったところには無数のカラスの群れ。

もうお山に帰る頃だろうにね。
[PR]

# by sayephoto | 2006-11-18 20:02 | 旅行

街を歩く

e0030627_21163911.jpg


京都の秋を感じてきました
[PR]

# by sayephoto | 2006-11-16 22:02 | 旅行

京都旅行(車窓から)

e0030627_137452.jpg


お久しぶり~お元気で何よりです。
[PR]

# by sayephoto | 2006-11-14 01:40 | 旅行

もみじと鯉

e0030627_103665.jpg


秋の夜にあの人はお元気かしらとふと思う。
[PR]

# by sayephoto | 2006-11-05 01:09 | カメラ持ってお散歩

e0030627_024963.jpg

一緒に飛んでいこうか~
[PR]

# by sayephoto | 2006-10-19 00:05 | カメラ持ってお散歩

キンモクセイの季節です

e0030627_14252825.jpg


髪飾りにいかがでしょう
[PR]

# by sayephoto | 2006-10-13 14:29 | カメラ持ってお散歩

稲穂と唐辛子

毎日を愉しんでいますか
苦しいことがあってもそれも1日なんだよね
楽しいことは流れる時間がはやい
でもみんな同じ時間を生きている…
e0030627_22315399.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-09-18 22:42 | カメラ持ってお散歩

周防大島一周

最近お天気が悪いですが皆さんお元気ですか??
先日、お天気のいい日に周防大島一周に行ってきました。
私のうちから、往復3持間くらいのドライブでした^^
段々畑は、稲の穂も色づいてとっても綺麗でした。
なんかホッとするな~~
こちらは台風が接近中なのでお天気は雨ばかりです。。
台風の進路に当たる方くれぐれも気をつけてくださいね~
e0030627_1853447.jpg


※佐賀県で土砂崩れがあったのを夜7時のニュースで知りました.
本当に 気をつけてください。
[PR]

# by sayephoto | 2006-09-16 18:11 | カメラ持ってお散歩

風景

一人だけど一人じゃない。
e0030627_164624.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-08-27 17:52 | カメラ持ってお散歩

夕焼け小焼けで日が暮れて~

e0030627_16161848.jpg

(8月11日の日暮れです)
『Starlight Fantasy in NIJIGAHAMA』
ストリートミュージシャン・パフォーマンス・コンテストで熱気ムンムンでした^^
e0030627_16333376.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-08-15 16:42 | カメラ持ってお散歩

暑かったですね~~^^;

今日、広島に行ってきました。大田川の河川敷から撮ってみました。
この時期毎年広島に墓参りに行ってます。
ホントに今日も暑い1日でした。

e0030627_1658387.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-08-07 17:11 | カメラ持ってお散歩

家路

夕方、家路を急ぎます。
今日の、晩ご飯何にしようかしら~~
e0030627_1748833.jpg

夕陽を見てちょっとオセンチになってしまいました~~^^;
「どうして夕焼けはこんなに赤いんだろう~」
e0030627_17415884.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-08-02 18:03 | カメラ持ってお散歩

やっと夏ですね^^

暑中お見舞い申し上げます。

こちら、山口もやっと梅雨が明けたようです。

長かったですね。被害に遭われませんでしたか??

被害に遭われた地方の方、お見舞い申し上げます。

まだ、明けてないところもありますね。

今日は、久しぶりにパッと快晴で思いっきり洗濯物、お掃除しました。

とっても気持ちいいです。

この写真は、私のうちから見える風景です。

毎日この窓から見る風景は、同じだけど、

空の大きさは大きいでしょう~

この空を見ていると、今日は何かいいことないかな~って

空を見ては、遊びに行こうって、

写真撮りに行こうって、思ってしまいます。

最近、自転車買ったんですよ。

カッコいい自転車に乗っていろんな写真撮ってきますね^^
(自分で、カッコいいとか書いてすみません~~^^;)
e0030627_22352253.jpg

ca0lizmさんどうぞ~
e0030627_2324875.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-07-27 22:54 | つぶやき

ユウスゲの花

夕方頃から咲くユウスゲを見に行ってきました。
夕涼みがてら、3時くらいからふら~と阿東町というところに行ってきました。
一面に咲いてきれいでしたよ。
このお花一度見てみたかったのですが、見ることができて良かったです。
e0030627_2323791.jpg
e0030627_233212.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-07-17 23:15 | カメラ持ってお散歩

涼を求めて~

みなさん、今日も暑かったですね
こちら山口は34℃くらいあったんではないでしょうか。。。
昨日は、ちょっと涼を求めて山口県の美川町に行ってきました。
そこにでかまるくんという水車があるのですけどこれは平成2年5月に出来ました。
なんと直径が12.036メートルもあってその当時は日本一だったそうですが、
次々に大きな水車が出来て今は何位なんでしょうか~^^
e0030627_19351125.jpg
e0030627_19353162.jpg
e0030627_19363185.jpg

それにしても暑かったです~
[PR]

# by sayephoto | 2006-07-16 20:12 | カメラ持ってお散歩

ありがとうございま~す。

e0030627_2134295.jpg

皆さん、お元気ですか。

毎日暑い日が続いてますが。

梅雨のさなか、地震があったりしてますが、

どうぞ気をつけてくださいね。


また、なかなか更新できませんけど、

いつも来て下さってありがとうございます。

これからも、ゆっくりですけど、

更新していきますのでよろしくお願いします。

そして、ゆっくりですけど皆さんのところへ伺わせて頂きますね。
[PR]

# by sayephoto | 2006-07-09 21:24 | つぶやき

失敗でした^^;

e0030627_2381179.jpg

雨が降りましたね~~

やっと雨も上がり畑に出てみると、
野菜がいっぱい出来てました。

ちょっと前から、インゲンは食べていたのですが、
インゲンももう終わりとなって、
横を見ると幅が広い豆が出来てると思って、
取ってきました。


でも、でも母が「あれは、うずら豆よ」…
あちゃーうずら豆と言ったら、外側は食べないのですよね^^;
だから、もっと実を大きくして食べるんだとー

仕方が無いので、このうずら豆皮ごと煮て食べました。
今年初めて植えられていたので、分かりませんでした^^;
ちょっと筋が口に残るけど、食べられました。
あー失敗!!
[PR]

# by sayephoto | 2006-06-30 23:24 | つぶやき

今日は、私の誕生日です。

e0030627_17462479.jpg

今日は私の誕生日です。
近所のお花屋さんから、お花が届きました。
嬉しい~お花屋さんの会員になってるので、誕生日にはお花が届くんですって!
ダンナは、何をプレゼントしてくれるかな~~
[PR]

# by sayephoto | 2006-06-26 17:50 | つぶやき

あじさい祭

e0030627_5295554.jpg

e0030627_533821.jpg

e0030627_5362027.jpg


今年も行ってきました。あじさい祭。
昨日も暑い一日でした。
今日だったら、雨降りで大変でした。
あじさいは雨がお似合いだけどね。
昨年のはこちら
[PR]

# by sayephoto | 2006-06-25 05:42 | カメラ持ってお散歩

ノイバラ

e0030627_221101.jpg

今年もノイバラ綺麗に咲きました。車庫の上に這わしているのですが、もうすぐ向こうの柱まで届きそうです。去年のノイバラです。
[PR]

# by sayephoto | 2006-06-16 22:13 | カメラ持ってお散歩

アジサイ

e0030627_20494495.jpg

e0030627_20535686.jpg


アジサイ園に行ってきました。

今朝、震度4の地震で飛び起きました。
びっくりしました~~^^;
[PR]

# by sayephoto | 2006-06-12 20:57 | カメラ持ってお散歩

菖蒲

e0030627_06855.jpg

ゆっくりとした、時を感じたい。
[PR]

# by sayephoto | 2006-06-09 00:14 | カメラ持ってお散歩

かくれんぼ

e0030627_22395828.jpg

あひるさん上手にかくれたね~
他の人は気づかないで通り過ぎたけど、見つけたよ~
でも、ホントは暑かったのかな~
[PR]

# by sayephoto | 2006-06-07 22:44 | カメラ持ってお散歩

アジサイ

e0030627_2119454.jpg

もうすぐこちらも梅雨時期ですが、6月に入りましたが、雨がなかなか降りません。
本番に備え、アジサイも色づき始めました~
[PR]

# by sayephoto | 2006-06-04 21:28 | カメラ持ってお散歩

心遣い

e0030627_10463070.jpg

先日会合があった観光ホテルの一角。
[PR]

# by sayephoto | 2006-06-01 10:49 | カメラ持ってお散歩

準備OK

e0030627_15381553.jpg

もうすぐ解禁。鵜飼舟の出番待ち
(6月1日から始まります)
[PR]

# by sayephoto | 2006-05-27 16:06 | カメラ持ってお散歩

e0030627_10431620.jpg

アッツザクラで可愛いハート
[PR]

# by sayephoto | 2006-05-25 10:44 | カメラ持ってお散歩

e0030627_1535940.jpg

先日、ローズフェスタに行ってきました。
[PR]

# by sayephoto | 2006-05-23 16:20 | カメラ持ってお散歩

風景

e0030627_1646952.jpg

マイナスイオンがいっぱい。
気持ちいい川のせせらぎを身に受けてきました。
[PR]

# by sayephoto | 2006-05-22 16:53 | カメラ持ってお散歩