最近の私

大阪から帰ってきている息子の行き先が決まりました。(*'-'*)
岡山です。高速道路のインターの近くなので、2時間半あったら着くと思います。
でも、その前に研修が10日ばかり新潟であるみたいです。
本人は、私に似てのんきです。まあ、びしびし、鍛えてもらったらいいと思うのですが(笑)
あ、岡山と新潟の方息子をよろしくお願いしますねm(__)m

母親は、ダメですね。あれもしてやらなくっちゃ、これもしてやらなくっちゃって、思うのですけど、なかなか捗りません。結局、今日は何も手に着かず、あれこれ考えるばかりです。
のんきなのに、いろいろ、いらいらしてもう大変です(笑)
まあ小学生の子供の修学旅行じゃないのですから、一人で何とかできるでしょう。
また、彼の頑張りを、見ていたいと思います。
いい加減、子離れしているつもりですが、まだしてないのですかね~~(笑)
息子がマザコンとか言われたら、いけませんからね(笑)
息子はいずれ結婚してお嫁さんを貰ったら、お嫁さんのものになっちゃうし(笑)
まあそれはそれで嬉しいのですが…

それで、思い出した事がありました。
私の友達は、娘2人を結婚させて、お嫁に出したようだけど、新婚旅行から帰るなりもう実家に帰って来てご主人のお婿さんの方にはほとんど、顔を見せないとか。
友達は、お嫁さんの家族に娘の主人を可愛がられる方が、幸せなのよ~~って言うんですよ。
確かにそれもそうだけど、じゃあ、私3人息子がいるんですけど、だーれも来てくれないって事~~??って思ってしまった。w(☆o◎)wガーン

まだまだ、こんなこと考えるのは早いのですが、少し前友達と会って話をしたときそんなことを思ってしまった。

近所の奥さんも、「息子も、めったに帰ってこないよ。息子はいいのだけど、孫の顔が見たいですよ」と。
不謹慎にも、「良いじゃないですか、自分の時間を愉しめば」...((((((^_^;言ってしまった。

なんだか、寂しい老後だな~~^^;
そうなったらなったで、密かに目論んでいる事があるのですけど。
写真撮りに、あっちこっちと旅行しまくります。
あ、一番肝心な事が…暇はあってもお金が、お金がありません~~^^;

こんな事を考えてる間に20年歳を取ってしまった~~とほほ(-.-;)
あまり、先の事を考えすぎてはいけませんね^^;
愚痴を聞かせてしまいました。(;>_<;)
男の子の親と女の子親どっちが幸せなんでしょうか~~

そんなこんなで、皆さんのところへなかなか、遊びに行けませんでしたが、
またよろしくお願いしますm(__)m
e0030627_2343029.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-02-11 23:45 | つぶやき

何の花だったか??

何って言う名前の花か覚えていたのですが、忘れてしまいました。
葉っぱはニラみたいです。球根で、花が3月くらいまで次々咲きます。
ん~~分からない。
e0030627_1541213.jpg


ホント↑ボケですね~~^^;ボケの花↓、このところ少し暖かくて一輪咲いてました。
赤とピンクがあるのですが、赤の方が先に咲きます。
もっと近くから撮ったらよかったです。もう少ししたら、梅の花も咲きそうです。
e0030627_1544030.jpg


昨日、ダンナと母が、同じように1日熱が出て一晩寝たら今日は治ったみたいです。
インフルエンザじゃなくて本当によかったです。
皆さんも、風邪には気をつけてくださいね~~^^


追記…上の写真の花の名前はキルタンサスと、「デジカメにぞっこん。」のharu-yosiさんに教えていただきました。ありがとうございました。
[PR]

# by sayephoto | 2006-02-02 02:23 | つぶやき

光を追いかける~

写真が、先日来投稿できなかったので、たくさん溜まってます。
ビルに太陽が重なって綺麗でした。
e0030627_125194.jpg

これは26日に撮った写真ですが、夕方用事で出かけて帰る途中に、太陽が沈む直前の写真です。その時もカメラを持っていなくて、急いでうちに取りに帰りました。
やっと、何とかこの1枚が撮れました。太陽が沈んでいくのは速いですね。
太陽も空もとっても綺麗でした。
e0030627_1301162.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-02-02 01:50 | カメラ持ってお散歩

やっと…

2ヶ月くらい前から、どうしよう、どうしよう…って思ってたことにやっとピリオドを打ちました~~^^PCの事です。
近所の電器屋さんのバーゲンセールを機に、行ってみたんです。
もう、安いのでいいわ~とか思って見に行ったけど、見たらやっぱりいいな~~と思い結構いいものを買いました。(私には)
前のダイナさんを入院させている間、つなぎに息子のPCでやっていましたが一時はこのPCを使おうと思っていたけど、急に止まったりしてこのPCも時間の問題だと思っていました。
どのPCにもとてもお世話になって、いろんなところに連れて行ってくれて、楽しませてくれたんですね。
私の、助けにもなってくれて、今は本当にありがとうを言いたいです(笑)いえ、ホントに~

息子が前使っていたPC
e0030627_1515418.jpg


今度のも、ダイナさんなんです。ダイナさん好きですね~~^^
パワーアップしてますね。私にはもったいない位です(笑)でも無いと、これまた不便ですしね。画面がとっても綺麗です。
またまた、じゃんじゃん投稿しなくっちゃね。
名前はダイナさん2です。そのままです。よろしくお願いしますね。
e0030627_1565276.jpg


ところでうちのダンナさん、さっき風邪引きで会社から帰ってきました。
インフルエンザの注射はやったし、ただの風邪ならいいんですけど、今休んでます。
今年のインフルエンザは、予防接種の型と合っているんですかねぇ??

あ、今主人の母も風邪みたいです。電話かかって来ました。
生姜湯飲んで、薬を飲んでもう休むように言っておきましたが。
こんなこと初めてです。後行ってみます。
[PR]

# by sayephoto | 2006-01-31 15:17 | つぶやき

ああ、捨てられない…

おはようございます。
こちらは、ここ数日いいお天気で、息子が持って帰ったいろんな物の整理も捗っています。
なんといろんな物を溜めこんでいます。さすが私の子です。
これでも、結構処分して帰ったそうですが…
まあ、壊れて次のものを買って使っているのだから、いい加減に処分すればいいんですけど捨てられないんですよね。

とにかく、スリムに生活したいので、要らないものはこの際捨てます。
もったいないですが、仕方ないです。
皆さんは、着なくなった洋服なんかどうやって処分されてますでしょうか。
洋服なんかたくさんあります。リサイクルショップという手もありますよね。

今入院中のダイナさんの事ですが、直してもらったら八万円くらいかかると、昨日お店から電話がありました。だいたい予想はしてましたが、やっぱりです。
今近所の、デオデオっていうお店が店舗大改装するために、閉店セールをやってます。
行ってみようかな~~見たら欲しくなっちゃうし~~
ア~~物入りですね。行ってみるだけ行ってみよう~~悩みます。
このPCもダイナさんも壊れても、もったいなくて捨てられません。きっと…

追記 スキン久しぶりに変えてみました。
[PR]

# by sayephoto | 2006-01-28 09:47 | つぶやき

三男が帰ってきました。

先日、息子が大阪から無事に帰ってきました。何は無くても元気な顔を見せてくれたことに感謝しました。

何日か経って、大阪でのいろんな話を聞き、周りの皆さんにはよくしてもらったのだな~~とつくづく感じました。
4年前、大阪に憧れて大阪の学校に入学した時は、これからの4年間どんなことがあるのか、とても心配で、夜も眠れない日がありました。
彼も、一時、ホームシックにもかかり、挫折しそうになったこともあったみたいでしたが、これも彼自らが選んだ道なのだと言い聞かせて、何度か、最初の頃は私も下宿先まで押し掛けて行ったものでした。今考えると、私も子離れしてなかったんですね~末っ子なので可愛かったのかもしれませんね。親ってホントにこんなものでしょうね。
親ばかでごめんなさい^^;

彼は、コンビにでバイトをやっていて、そこで教えてもらったことは、これから生きていく為に必要なことを、きっとたくさん教えてもらったんだと思います。
これから、働く会社は食べ物やさんじゃないけど、こんな感じのところなので、彼にはよい経験が出来たんじゃないでしょうか。

そうそう、たこ焼きのセットが、荷物の中には入ってました。たこ焼きパーティーなんかやったそうですよ。
今度作ってもらおうと思っていますよ。大阪ってやっぱりたこ焼き器が一家に一台あるって本当かな~~^^みんなでワイワイやって楽しかったでしょうね。

焼き飯なんかとっても美味しそうに作りますよ。もう私の出番は無いんじゃないかと思うくらいにね。
この間なんか、今日、食べるものが無いからラーメンでも食べようかといったら、俺が作ろうかとか言うから、作ってもらってもいいけど、作るよといって私が作りました。
だって、主婦の座まで取られちゃかないませんからね~~^^;
ラーメンくらいじゃ、主婦の座は大丈夫ですね(笑)
                                             つづく
[PR]

# by sayephoto | 2006-01-27 00:01 | つぶやき

ダイナさんやっぱり入院・・・

皆さんこんばんは~^^
とうとう、PCは液晶部分が以前から、ダメになっていましたので、
今日お店に持っていこうか明日持っていこうかと、
思っておりましたが、一昨日お店に持って行ってきました。
今入院??して、見て頂いておりますが、
どうなるのでしょうか・・・・・

あ、そう言えば以前、息子が使ってたPCが何とかならないかな~~
と思って、出して接続しても、繋がらないので諦めてましたけど、
近くのお店に頼んだら、見てくださるということで
今日見てもらったら、何の部品か裏を開けてみたら、
取れかけていたんだと。ん・・・・・なるほど、
訳の解らない私にも納得のいく答えで、
よく解りました。と答えたのでした。

とにかく、これでまたブログができます。
でも、写真がちょっと、アップできないようなので、
ダイナさん(PC)が帰ってくるまで(笑)
投稿はそれまで控えます。写真は、撮っておきます。
でも、皆さんのところへは遊びに行かせて下さいね~~^^
[PR]

# by sayephoto | 2006-01-20 19:35 | つぶやき

とんど祭りの梯子

元旦から1週間を松の内といい、7日が七草、10日が鏡開き、
昨日14日が小正月の前日で十四日年越し。
で今日が、小正月。
元旦から忙しかった主婦の家事を労うと言う事で女正月とも言うらしい。
あ~、それで、今日のうちのダンナ、朝からせっせといろんな事を手伝ってくれているのかな~~??
そして、今日は、錦帯橋の川原でとんど祭りがありました。
早すぎて、まだ火がついてなかったです。
e0030627_19582557.jpg

近所の八幡様でもとんど祭り。
今年初めての、お参りを済ませて焼き牡蠣を頂いた。美味しかった~~^^
e0030627_2031543.jpg

ウチの、ノイバラの今はこんな感じ。
e0030627_19483992.jpg

去年の5月のあの時は…こんな感じ。
[PR]

# by sayephoto | 2006-01-15 20:31 | カメラ持ってお散歩

子供の頃の思い出。

ここは、私がまだ子供の頃、お盆には花火大会や灯篭流しがあリました。
あの川の中州から、打ち上げられる花火を浴衣を着せられて、家族で見に来ていたものだ。
規模としては、あまり大きくなかったけど、夏の最後の楽しみとして、毎年出かけたナ。
私は、いつもこの辺りから、花火を楽しんだ。

いつの年からか、灯篭は川下から海へ出たらゴミになってしまうので、取りやめになってしまった。
確かに、それはそうだと、思いながらも子供心にも、灯篭がないとさびしいと思ったものだが、
ろうそくの灯りでゆっくりと、何百と固まりとなっていてそれはそれは綺麗だった。
今そんなことがあれば、すぐにでも駆けつけて撮ってみたい写真。
そして、花火大会も火事になる危険性があるからだろう、取りやめになってしまった。
この川に来ると、そんな思い出が頭を過ぎります。
でも、この近くに住むようになるとは夢にも思わなかったです。
皆さんの子供の頃の想い出って何ですか??
e0030627_2103254.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-01-13 22:00 | カメラ持ってお散歩

木から木が

海を見た帰り、きょろきょろ見てたら、何の木か解りませんが、
切り株の所から南天の木が生えているんですよ。
鳥が実を食べて、種を落としていったんですね。
あー、でもどこに行っても、電線がありますね。
e0030627_21422894.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-01-10 22:15 | カメラ持ってお散歩

可愛い絵と出会いました~~^^

町を歩いていると、いろんなものに出会えますね。
その一つが、これ。幼稚園の入り口にあったので、
ここに通ってる子が描いたのかな。
e0030627_16502070.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-01-10 17:35 | カメラ持ってお散歩

椿の花、見~つけた!

たった一輪、ヤブ椿を見つけました。
ひっそりと、でも凛と咲いていましたよ。
頑張って、いきなよっていってくれているようで、
なんだか、嬉しいような気持ちです。
皆さんにもこの気持ちと一緒にど~ぞ。
この一年元気で過ごしましょ~^^
e0030627_17211523.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-01-08 17:30 | カメラ持ってお散歩

光の国へ

光の国…光市
そうですね~~sayeの家から60キロくらいあるでしょうか。
山口県の室積の海岸から光を撮ってみました。
寒いので、皆さんも少し暖かくなりますように~~^^
e0030627_16523681.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2006-01-08 16:57 | カメラ持ってお散歩

早いですね~~

お正月三が日も、あっという間に過ぎて、今日はもう6日です。
明日は七草の日ですね。
日にちが経つのは本当に早いです。長男も、4日に帰っていきました。
会社が待っているので仕方ありません。
でも、元気で生活している様子を聞き、一安心しました。

前いっておりました三男は二十日頃、大阪からこちらに向って帰ってくる予定です。
お天気がよければいいのですが…
それにしても、寒いですね。こちらは、雪が降っても4,5センチくらいなので寒いうちには入らないのですが、
雪国の方は本当に気をつけてください。テレビや新聞などを見るたびに、
いろんな災害に本当に、自然との闘いは大変なんだなと思うばかりで…
くれぐれも、注意して、生活してくださいね。
早く、暖かい春が来てくれたらいいのにと思います。

買い物のついでに、近くの川に立ち寄ってみました。
舟に、ちょうど鳥が止まってくれました。あ~~飛んでかないでよ~~
[PR]

# by sayephoto | 2006-01-06 14:28 | カメラ持ってお散歩

今年もよろしくお願い致します。

e0030627_16193937.jpg

                 今年もあっという間に明けてしまいました。
                 また、楽しい一年がくればいいなと思います。
                 今年もよろしくお願い致します
[PR]

# by sayephoto | 2006-01-01 16:34 | つぶやき

良い年をお迎えくださいね~~^^

今年ナンテンがとてもいい実をつけてくれたのですよ。
こんな年は、過去にあまりありません。
写真が暗いですが急いで撮って来ました。
haruさんのところで、ナンテンは難を転ずると教えてもらいましたので、
今年最後の、写真にします。
皆様のところに良いことがありますように~~☆*:・°★:*:・°
e0030627_2129056.jpg

今年も後、2日で暮れていきますね。
最後に、風を引いてしまったのが、少し情けなかったですが、
家族、特にこれと言った大きな問題も無く暮らせてこれたことに本当に感謝しています。
今年は、このようなブログで多くの皆様とも出会うことが出来まして、うれしく思っています
今までは、パソコンを開くと、何かを検索したり懸賞を出してみたり、メールを送ってみたりで、
それは、それで楽しかったですが、また違った楽しみが出来て、
こんな楽しいこと今までにあっただろうか?とも思っています。
末永く、続けていけたら、嬉しいです。
本当に、今年はありがとうございました。
それでは、皆様よいお年をお迎えください。
 
                             saye
[PR]

# by sayephoto | 2005-12-29 22:10 | つぶやき

レンコンの収穫

今日は、知り合いの人が、ハス堀に来ないかと呼んでくれました。
もちろん、私は行くことが出来ませんので、ダンナが行き来ました。
e0030627_22222325.jpg

e0030627_2203676.jpg

そういえば
今年の7月には、ハス田に白い花が咲きました。
12月の終わりには、レンコンの収穫の時期なのですね。
以前にもいいましたけど、岩国レンコンは穴が九つあるんのです。
これは、九曜の紋と言って岩国藩の吉川家の家紋なのです。普通は、八つなのです。
レンコンは、見通しがいいと言う事で、来年のお正月はおせち料理を賑わすことでしょう。
そんなことを、考えながらおせちを食べていただいたら、何だか嬉しいですね。
[PR]

# by sayephoto | 2005-12-27 22:35 | カメラ持ってお散歩

メリークリスマス!!

ご家族でクリスマスの夜を楽しんでおられることと思います。
私のうちでも、ささやかながら近くに住んでいる主人の母を呼んで、
クリスマスパーティをしました。

子供がまだ小さい頃は、クリスマスツリーを飾り、
「ちゃんとおりこうでいないと、サンタさん来ませんよ」なんて言って、
いよいよ、クリスマスイブの今日なんか、「ホラホラ、早く寝ないと、サンタさん来ませんよ」
って随分とサンタさんの力をお借りしたものです
彼らも道を得たもので、この月ばかりは、サンタさんの御まじないで、何とかなったのでした。
肝心の、プレゼントに関しては、お母さんが、サンタさんの電話番号を知ってると言うことで、
私は、サンタクロースのとおーいお友達的存在でした。
思い返せば、笑い声が聞こえてきそうな、ついこの前の出来事。
小さな子供がいると言う事で、よそからのお土産もケーキ。
この日にはクリスマスケーキが3つにもなったっけ。
なぜか、それでも、クリスマスケーキとバースディケーキはやっぱり手作りでなくっちゃと、
ケーキ作りをせっせとやってた私。
あの頃はあんなに忙しかったのにどうやって、時間が回っていたのか不思議で仕方ない。

今は、3人の子供達もそれぞれの道に進み、たまに帰ってくる次男にご飯を作って食べさせる。
彼は今日は、クリスマス商戦で忙しい様子。

長男は、お正月のお休みで、年末には帰ってくると思うのだけど、
毎日、夜9時近くまで働いているとか…

三男は、来年1月には、大阪から帰ってくる。
彼の、夢の一つは、いっぱいの荷物をトラックに積んで、一人で何とか、ここに帰ってくると言うことらしい。
考えたら心配で仕方ないけど、それも経験で何とか帰れた日には達成感が出来て良いのかなとも思う。
彼の夢が叶った日には、またこのブログで写真つきで紹介したいと思います。

今は、大ファンのパティースリーヴェルジェのクリスマスケーキ。
e0030627_22511269.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-12-24 23:05 | つぶやき

済みませんがもう少しお休みします~~^^

ちょっと忙しくなって、ブログお休みしないといけないな~と思ってお休みした途端に
風邪を引いてしまいました。。。
忙しい時にこんな調子で家族にはなんとも申し訳なく思ってます。
と言うことで、もう少しお休みさせていただきます。
もう、元気で日常の事は何とかこなしています。
もう少し元気になったら、また皆様の所へ遊びに行かせて頂きますね。
その時には宜しくお願いします。

今朝は、また一段と寒くこちらではまた大雪です。
今の時期からこんなに雪が降るのは珍しくて、今日は、小さい雪だるまを作りました。
ささっと作ったので、可愛くありませんが、雪に触ったのは、十何年ぶりかもしれません。
ホント、雪ってこんな感じだったかな~~??って感じです(笑)
e0030627_167438.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-12-18 17:06 | つぶやき

にんげんばとんが回ってきたよ~~^^

にんげんばとん

いつも、元気で、ハツラツとしていらっしゃるmoshiyoshiさんから「にんげんばとん」というバトンを渡されました。
sayeは握ったら放しませんよ~~^^

1. 回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
自分の考えをしっかり持ってる方だと思います。そして、意見をしっかり言える方。
なるほど~~と思わせられるので、後味すっきりです。

2. まわりから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。
①仕切り屋。。。そうでもありませんが。
②やりだしたら最後まで。。。時と場合があります^^;
③思い立ったらすぐにやる。。。学生の頃は夜中でも掃除をしてた。
気になって仕方無かったから。それが、今はダメです(笑)
④飽きっぽい。。。ちゃんと、最後までやってしまおうと思っても、ダメな時はダメ。
⑤お調子者。。。そんなとこもあるんかな~~^^;多分ある。いや絶対あるよ。

3. 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
①自分の夢を持ってる人
②思いやりがある人
③やさしいいんだけど、あまり強調しない人
④好き嫌いなくよく食べる人
⑤よく笑う人

4. では、嫌いなタイプは?
①約束を破る人
②身勝手な人
③…上のと反対のことですかねー

5. 理想とするひとは
やっぱり、心の広い人ですね~~
人の成功を自分のことのように良かったね~~って
素直に喜こべる人って素敵ですよね~~^^
端から見ていても、とても感じよく見えるような気がします。

6. 自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。
慕っててくださるかどうかは解りませんが、
いつも、私のブログの拙い写真を見に来てくださる方に、
ホントにありがとうございま~~~す。
これからも宜しくお願いしま~~~す。
みんな大好きでーす(`ε´)ブチュー

7. そんな大好きなひとにバトンタッチ。印象付きで。
済みません。バトンタッチはお二方に期待するとします。
バトンはここに置いときますので、何方かやってみようじゃないの~~、って
いわれる方は、取りに来てくださいませ。至って気の小さいsayeです。
                                              おわり~
[PR]

# by sayephoto | 2005-12-07 23:13

初雪

今日は、今年初めての雪。初雪が降りました。
昨日から寒くて、天気予報でも、雪が降るといっていました。
3センチくらい降ったでしょうか。この辺りではこんな大雪は滅多にないです。
e0030627_2231133.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-12-05 22:39 | カメラ持ってお散歩

とうとうやってきました。冬の使者

昨日、近くの川に毎年やってくる、ユリカモメの群れがやってきていました。
もうそんな時期なのかとびっくりします。
それにしても、ちゃんと整列してお行儀いいですね。
足が可愛いですよね~~^^
e0030627_22172090.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-12-05 22:24 | カメラ持ってお散歩

喫茶店のところで見た花。

先日の続きですが、コーヒーを頂いた、喫茶店の所に咲いていたものです。
トケイソウみたいですけど、トケイソウは確か、アジサイと一緒の時期に咲く花だと、
思っていたのですが、いろんな種類があるのでしょうね。
e0030627_1725617.jpg

ミナロバータって言う名前だそうです。こんなの初めて見ました。
凄く勢い良く咲いてました。木に咲いているお花だと思ってみていたら、
なんと、椿の木だと思ったのですが、その木にあさがおみたいに蔓をはってました。すごーい!!
e0030627_1703433.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-12-03 17:20 | カメラ持ってお散歩

知らなかった~~^^;

なんの木か良く見て帰らなかったので解らないのですけど、
この木も、きれいに紅葉してました。
先日、TVでやってたのを見ていたら、
こんな風に紅葉しているのは何の木の葉っぱでも、
モミジって言うんだそうですよ。
そして、モミジの葉っぱは、カエデっていうんですって!!
私は、知りませんでした
皆さんは知っておられましたか~~
そういえば、もみじって打って変換したら紅葉って出ますよね。
e0030627_22564645.jpg


クリスマスまでにもう1ヶ月をきって町中も少しずつ、変わり始めていますね。
もう直ぐ12月、時が足早に過ぎていきます。まだまだ、やり残してることいっぱいあるのに、
済ませなきゃあ、年が明けないという訳でもないですけど、可能な限り済ませたいですね。

皆さんのやり残したことって何ですか。良かったら教えてください。
私は、例のキルトです。あれもう少し進めておきたかったのですけど、
そして、皆さんには内緒でしたけど左足捻挫してましたが^^;もう治ったので、
先週から、またミニテニスに行ってます。
3ヶ月くらいお休みしてしまいましたので、火曜日には行って頑張りたいです。
今日も、行ってきました。先週は久しぶりだったので、大変でしたけどもう大丈夫です。
1時間でも、2時間でもいいから、この時間でリフレッシュできたらいいです。
あ、家のお仕事もしなきゃあいけませんね^^;

お友達と行った所です。ふと横を見たら、クリスマスの可愛い飾り。
e0030627_22335668.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-11-29 23:44 | つぶやき

フユザクラを見に行ってきました^^

今日も、小春日和を思わせる一日でした。
ここ、二ヶ月位会っていない Iさんとお昼からお茶しました。
彼女とは、本当に仲のいい友達です。身の上話など何か困ったことがあると、
お互いに相談し合える人です。私より4つ年上のお姉さん的存在です。
e0030627_20253985.jpg

まだ、紅葉を見ていないということで、先日行った錦帯橋の横山に行ってみました。
私も、岩国ユースホステルのyoshikiさんが教えてくださった、フユザクラが見たかったのでちょうど良かった~と思いました。
ほんのりと薄ピンク色に染まったフユザクラ、ホントに綺麗でした~~^^
桜が、ばら科とは知らなかった~~^^;
e0030627_2027996.jpg


                                                       つづく
[PR]

# by sayephoto | 2005-11-26 20:52 | カメラ持ってお散歩

近所の公園

今日もこちらは日本晴れ。
毎年、11月23日勤労感謝の日は、晴れの日が多いような気がします。
今日お昼はランチに行きました。
美味しかったです~~^^気が付けば、写真を撮るの忘れてました。ハハッ~~^^
ランチが終わって、ふと横の公園を見ると、
カエデじゃないみたいでしたけどキレイに紅葉していました。
なんの木でしょうか???
山にいかなくったって、こんなに近くにあったのですね~~^^
しばし鑑賞して、撮影開始~~
e0030627_22282585.jpg

そして、横を見るとアイビーのお出迎え。
なんだか、今日はいい気持ち。
e0030627_22335535.jpg

このアイビーはこんな感じ~~^^;
何にでもまきつくんですね~~^^
e0030627_22385094.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-11-23 23:13 | カメラ持ってお散歩

紅葉

手水鉢があった所から見上げたらこんな感じ。
今日(13日)は本当に気持ちのいい日でした。
もみじまつりをやっているので、家族づれや観光客でいっぱいです。
四季を通して好きな錦帯橋の横山ですが、私は、春とこの時期が最も好きです。
e0030627_21113963.jpg

このイチョウの木も随分と大木ですよ。
この木の下にいると、なんだか守られてるって感じなのです。
ここに来られた観光客を見守ってきたんだな~~って思うと、いとおしい限りです。
e0030627_21164375.jpg

e0030627_2135259.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-11-19 21:55 | カメラ持ってお散歩

紅葉谷へ

岩国の横山側を歩いていたら、こんな楽しい絵を見つけました。
小物を売っている、お店のようでした。
中は写真が撮りづらくてありませんが、紅葉を見に行ったときに見つけました。
e0030627_22232097.jpg

そして、紅葉谷のほうに歩いていくと、キレイなお庭があり、そこに手水鉢がありました。
覗き込んだら、ナンテンの木が写りこんでいました。
もっと良く見るとホワーっとお空が浮き上がってきました。
e0030627_22313630.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-11-17 22:55 | カメラ持ってお散歩

思わず元気付けられたもの

e0030627_20322777.jpg

e0030627_2136079.jpg


今日は、先日実家の母が福井の方に旅行に行った時、
お土産に一緒にお店の人がくれたという、
なんだかありがた~いものを、皆さんにご紹介しましょう。
私も思わず、ニヤリとしてしまいました。
ウチの母も、100まで生きてやるぞ~~って張り切っているみたいです~~^^
どうぞ、いつまでもお元気でと、言っておきました~~^^
[PR]

# by sayephoto | 2005-11-13 21:40 | つぶやき

あら~~虫たちの仕業?

ここ、広島県のおおの自然観察の森で虫たちの仕業を見つけました。
上手に連ねて、何階建てのお家でしょうか。
冬に向けて、早くも冬眠?それとも虫の子供たちが生まれてくるのでしょうか。
こんなに長いの始めて見ました。みなさん見られたことありますか??
風に吹かれて、ゆりかごみたいにゆうらゆら。優しい風が吹いている。
やっぱり虫たちはおもしろいですね。
e0030627_2230135.jpg

[PR]

# by sayephoto | 2005-11-12 23:09 | カメラ持ってお散歩