メリークリスマス!!

ご家族でクリスマスの夜を楽しんでおられることと思います。
私のうちでも、ささやかながら近くに住んでいる主人の母を呼んで、
クリスマスパーティをしました。

子供がまだ小さい頃は、クリスマスツリーを飾り、
「ちゃんとおりこうでいないと、サンタさん来ませんよ」なんて言って、
いよいよ、クリスマスイブの今日なんか、「ホラホラ、早く寝ないと、サンタさん来ませんよ」
って随分とサンタさんの力をお借りしたものです
彼らも道を得たもので、この月ばかりは、サンタさんの御まじないで、何とかなったのでした。
肝心の、プレゼントに関しては、お母さんが、サンタさんの電話番号を知ってると言うことで、
私は、サンタクロースのとおーいお友達的存在でした。
思い返せば、笑い声が聞こえてきそうな、ついこの前の出来事。
小さな子供がいると言う事で、よそからのお土産もケーキ。
この日にはクリスマスケーキが3つにもなったっけ。
なぜか、それでも、クリスマスケーキとバースディケーキはやっぱり手作りでなくっちゃと、
ケーキ作りをせっせとやってた私。
あの頃はあんなに忙しかったのにどうやって、時間が回っていたのか不思議で仕方ない。

今は、3人の子供達もそれぞれの道に進み、たまに帰ってくる次男にご飯を作って食べさせる。
彼は今日は、クリスマス商戦で忙しい様子。

長男は、お正月のお休みで、年末には帰ってくると思うのだけど、
毎日、夜9時近くまで働いているとか…

三男は、来年1月には、大阪から帰ってくる。
彼の、夢の一つは、いっぱいの荷物をトラックに積んで、一人で何とか、ここに帰ってくると言うことらしい。
考えたら心配で仕方ないけど、それも経験で何とか帰れた日には達成感が出来て良いのかなとも思う。
彼の夢が叶った日には、またこのブログで写真つきで紹介したいと思います。

今は、大ファンのパティースリーヴェルジェのクリスマスケーキ。
e0030627_22511269.jpg

[PR]

by sayephoto | 2005-12-24 23:05 | つぶやき