バレンタインデーの出来事。

今日はバレンタインデー
まだ、チョコを買ってなかった私は、朝からデパートへ行ってチョコ買って来ました。
いやー、人数の多さにびっくり。
毎年のことなのですけど、今年はチョコッと出遅れました(笑)
いえいえ、愛の深さは同じだと思うのですけど。

ラッピングしてもらってたら、何時間も?掛かりそうなので、
すでに、ラッピングしてあるのを、選びました。
レジに並んで、数十分待ってたでしょうか。
これで少しは、苦労が伝わるでしょうか??

世の中には、チョコレートの塊を買って来て加工しなおして、
贈る方もいらっしゃるみたいですが、本当に尊敬いたします。
学生時代、チョコレートの塊を買ってきて、溶かして型に流し込んでやった結果、
見事に失敗して以来、チョコレートは買うものと頭にインプットされてしまいました(笑)

レジに、並んで待ってるとき、私の前のおばさんがラッピングしてあるのに、
この上からラッピングしてくださいと言ったもんだから、
店員の方が困惑しちゃって、あ、じゃあ、この番号札をお持ちになってそちらでお待ちください。
わー二重にラッピングしてもらって、どうするんだろう。
でも、あげた人も貰った人もプレゼントを開けるときって、すごく幸せな気分ですよね。
そしたら、あのおばさんも貰った人も2倍の幸せを味わうのかな~~~^^
貰った人のことを思うと、なんだか笑ってしまった。
バレンタインデーにはチョコレート。
お店の策略というもののこんな幸せな日があることに感謝、感謝。
ともかく、うちのダーリンにもちゃんと言わなくっちゃ!

e0030627_16352998.jpg

by sayephoto | 2006-02-14 16:47