人気ブログランキング |

春、別れそして出会い。

今年は、随分永く桜を愉しむ事が出来ましたね~
いつもなら、入学式の時期には桜の花がないように思えましたけど、
今年は永く見せてもらいました。
でも3日くらい前からお天気が悪くて、とうとう花も散り始め葉桜になっているところが多いようです。
e0030627_22372713.jpg

ファミリーサポートセンターを介して預かっていた、こーちゃんもこの春から幼稚園に入園しました。
金曜日になったら、今日は、こーちゃんが来るって思わず、昨日は思ってしまった。
私にも良く慣れてくれて、kおばちゃんのところに行って遊びたい!って駄々をこねるってお母さんが言っていたっけ。
お母さんが一生懸命躾けてるのに私が甘やかして、お母さん大変じゃなかったかな。
うちにいる時には、とにかくしっかり遊ばせてあげたらいいなと思い、自動車で遊んだり、こーちゃんの好きな魚釣りをしたり、積み木をしたり…
ボールが受け取れなかったのが、初めて受け取れるようになってホントに嬉しかったね。
自分の、子どもを育てる時、こんなに余裕はなかった。
毎日、一生懸命でどうして、私の言うことを聞いてくれないのだろうかと、悩んでばかりで。
子どもっていうことを聞いて、ちゃんと自分が思ってるほうを向いてくれたらほんとにいいんですけどね。泣いてるわが子を見て自分も一緒に泣きそうだった。
でも、あの頃は私も必死だったな。ホント一生懸命だったよ。
こーちゃんのお母さんの一生懸命さが私にもわかります。私は、そんなお母さん方に、これからも、私の力を貸してあげたい。そして疲れたときも、ファミリーサポートセンターに相談して欲しいです。
私のような援助会員がたくさんいます。
1年半の間、私のところで月3日程度預かっていたというよりも、
私が遊んでもらっていたという感じですが^^;
早く、幼稚園に慣れたらいいね。
お姉ちゃんがいるので、一緒にバスに乗って行っているだろうな。
こーちゃんが来なくなって、なーんか心にポッカリ穴が開いたような。
あーこんなことではダメだよね~。こーちゃんに笑われそう^^;

by sayephoto | 2006-04-16 00:22 | つぶやき